
| BACK TO TOP |

修験で☆8クリア

インして小牧に向かうとちょうど陣が始まるところだったので、馬は無かったけどゲリラに参加しました。

まずは妻木からで、開幕ダッシュするも徒歩なので馬にどんどん抜かれていき当然のように取り付けず、、、。次は漏れたメンバーで加藤に行きましたが、これまた漏れて帰還ヽ(´・ω・`)ノ

次は野々村じゃぁぁぁぁって事で向かうと、襲われログが出て既に始まってますた。今度は大沢で募集してたので突っ込むも、Nに襲われ墓場行き(`・ω・´)b

今度は馬に乗って岸ゲリラに参加。

このゲリラのときに楽しかったのが、かなりの人数がいたのに盾は一人(;゚д゚)ァ....
さすがに無理って事で、もう一人盾が来るまで待機となりましたが、こっちは本当に盾が少ないんですよねぇ。なので武士と盾鍛冶が大忙しで起点となって走り回ってる状態です。

話を戻して岸は無事に取り付けて撃破。そのまま坂井に流れてこれも撃破ヽ(`・ω・´)ノ

この戦闘中に墓場で佇んでいた薬師に☆8のお誘いが来たので、滅多に誘われないので行って来ました。

構成は、鎧鍛冶・武士・暗殺・演舞・武芸・古神(だったかなぁ)・修験クソシです。傾奇と神職が上手く別れたので、ボスまではサクサクと進めました。

さてボス戦。

1ターン目:霧散、2ターン目:沈黙の霧、、、

その後は1と陰陽が術連打してきて、武芸が死亡。全体的に削られてこれは全体完全のチャンスか!?って思ってたのですが、なかなかチャンスが来なくて全治メイン。蘇生する暇もなくひたすら全治(;´∀`)・・・

やっと敵の鍛冶が死んで少し落ち着いたので蘇生して立て直すことが出来ましたが、途中は殆ど諦めてましたヽ(´・ω・`)ノ
Nol07112902.jpg

そんなこんなでクソシも☆8もクリア(`・ω・´)b
これで全フロアは行ける様になったからもう満足かな!

その後、合戦に戻ってみるとチームのメンバーが集まってたので合流。
ウロウロしてると武田の対人徒党にやられますた。ええ、この徒党には三方ヶ原時代からずっとタコ殴りにされてます!!負けた数は知れず、勝った回数なんて片手以下。最初に瞬殺閃×3→大音響を食らった時は、ある意味驚いたなぁ。個人的にはいつも前線で7人対人を楽しむという一途さは凄いと思います。

そんなこんなで墓場からまた合流して義龍が暇そうにしてたので、7人でチャレンジ(`・ω・´)b
Nol07112903.jpg

盾1なので呪縛を交えつつって思ったら、丹飲んでなかった事に戦闘開始してから気がつきました。当然のように呪縛をレジられますたヽ(´・ω・`)ノ

数ターンは持ちこたえたものの、義龍がペシっと攻撃。

『蝮殺し』

守護でて盾死亡、、、凹○

その後はあっという間にみんな死んで負けましたが、久々にチームで適当に遊べたので楽しかったです(`・ω・´)b
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

修験vs空2国

日曜日にインすると空2国に誘われたので参加しました。
構成は、武士2・術忍・古神・仏門・武芸・修験クソシです(`・ω・´)b

野良のボス戦で回復2になるのは初めてじゃないかなぁ。
旗をどうしようって話が出ましたが、自分が旗になりますた。が、全体完全は実装^~;;;

まずは試しにやってみようって事で戦闘開始。さくっと負けて、各自技能を調整して2戦目。術忍が減殺・結界破り・1の術止めと大忙し。減殺あるので1の術以外はスルーして回復2でカバー。途中、生命削られた武士に馬の破り→2の攻撃で一撃死というコンボが続いて、旗が危ない時もありましたが、何とか撃破(`・ω・´)b
Nol07112500.jpg

Nol07112501.jpg

まぁ旗がやばかったのは、全体完全とかしちゃったからですけど(;´∀`)

そのまま空2天もやってみましたが、これは撃沈されますた。やっぱイタチの回避高すぎで結界張られると、破り当たるまでどうしようもなくなるなぁ(´・ω・`)
Nol07112504.jpg

でも空2国まで終わってクソシも空2塔まで@天のみですよヽ(`・ω・´)ノ

そしてその日の夜に目利きで空2術徒党に参加したら、1丹で雫を2個げっつするという快挙を達成(`・ω・´)b
Nol07112505.jpg

Nol07112506.jpg

涙で撃沈されたばかりで12あまりを買う貫がないので、ここはあっさりと売却して5万貫となりますた。メンテ開けは合戦で出費0(というかマイナス)なので、この臨時収入はかなり嬉しいですね!知行も2週間ほど放置状態なので、今週知行整理→加工→来週売却って感じですかねぇ。また3万貫くらい稼ぎたいもんです(`・ω・´)b
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

久々の涙ギャンブル

最近は負けまくりですっかりご縁が無かった涙ギャンブル。
しかしひょんな事からまた手を出してしまいました。

ひょんな事とは、知人から屋敷に来てとの対話があり向かうと、いつもお世話になってるからお礼ですって事で、なんと腕力11あまりの石を頂いてしまいました(;゚д゚)ァ....

貰った以上は使わなければと思い、1回では良い結果を報告出来ないかもしれないなと思い、先週稼いだ貫を握りしめて3セット購入。涙11000貫とか高いよママン(´・ω・`)ショボーン

そしていつもの巫女の前で入れてみると…
Nol07112300.jpg

15

14

12

知人に結果を報告出来なかった事は言うまでもありません(´;ω;`)ウッ…

しかしパッチ導入以降の涙はほんと腐ってるなぁ…。200回入れるまで頑張りたかったけど、心が折れてますヽ(#`・ω・)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

寺社クエ

最近3キャラが知行7になったので、寺社クエを進めようと思い2アカで浜名湖へ。前回は僧と鍛冶だったのでかなり苦戦しましたが、今回は鎧と武芸、鎧と召喚だったので比較的楽に倒せて、あっさりドロップ出来ました(`・ω・´)b

鎧と召喚は叢雲堂の『怨嗟の邪気』を持っていたので、そのままダッシュして寺社クエ完了。あとは武芸で『怨嗟の邪気』が必要なのですが、ここは2アカじゃ厳しいかなぁ・・・

寺社を建てるために堤防を解体。3日後に解体が終わり、そこから寺社建設予定です(`・ω・´)b

狩りはクソシで空2狩りしたり、刀で空2塔で狩りしたりしてます。空2塔でドロップする武器を解体すると雫が出るとか出ないとかって噂があり試してみたいのですが、まぁドロップしませんヽ(´・ω・`)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

修験vs空1蛇

インして勧誘待ちをするもいつも通り誘われないクソシ( `・ω・´)
テレビ見ながら勧誘待ちをしてると、やっと対話が(・∀・)ニヤニヤ

黄門ちゃま『龍ちゃんの陸1クリア手伝って^^』

って事で、私設で人を集めてメンバーを調整!

構成は、刀・武士・演舞2・暗殺・雅楽・修験となりますた( `・ω・´)b

久々に陸1を走り回りましたスタタタタタッ(((((((((((_´Д`) アイーン

猫さんが猫なでに何度も襲われてました(*´д`;)…

そんなこんなでまずは鎧から戦闘開始( `・ω・´)b

特に何もなく終了。そして獏へ移動。

この獏が魔睡(敵3体を一定時間行動不能状態にする。効果時間・長)を頻発させてくれて大苦戦するも何とか勝利( `・ω・´)b
Nol07111812.jpg

しかし刀鍛冶のグレーは、鎧とか獏の雑魚に挑発をレジられる始末。思わずぐっさんの呪いじゃないかと思った程ですた(´・ω・`)ショボーン

その後に昨日の続きをって事で、空1蛇へ行くことになりますた( `・ω・´)b
昨日のメンバー+猫さんが手伝ってくれるとの事でメンバーはすぐに集まりました。

猫さんといえば修験薬師ヽ(#`・ω・)ノ



修験2??

たぶん勝てないとは思うけど、修験2って面白そうって事で行ってきました。

構成は、鎧・武士・術忍・武芸・雅楽・修験2です( `・ω・´)b

旗は当然猫さんに渡して、自分は全体完全やら裏鬼門やら好き勝手な行動…
4回くらい負けて、次ラストってとこで見事に勝利( `・ω・´)b
Nol07111900.jpg

以前は蛇に攻撃が当たらなかったってイメージがあったのですが、今回は全部攻撃が当たりました!!
まぁ棒さんは反撃食らってましたが(・∀・)ニヤニヤ

しかし止めを刺したのが、猫さんって(*´д`;)…

これで4名が空2開通となり、クソシも念願の空2開通( `・ω・´)b
みなさんお手伝いありがとう御座いました!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

修験vs水神→空1国→空1天

貯まった知行品で紐をノックして1万5千貫くらいの売り上げになって、少し懐が温かくなりましたよ。これで少し先週の改修費が出ました( `・ω・´)

そして暇なので薬師の特化を変えて空2でも目指そうかなと思ったのですが、どうしても試してみたかった水神の気合ハメ。特化変えるのはこれを試してからでも遅くないかなと思い、知人にお願いして行ってきました( `・ω・´)b

構成は、刀鍛冶・武士・武芸・術忍・古神・神通・修験クソシで、自分は刀とクソシで参加。サポ1なので序盤は3沈黙は放棄して、減殺と5沈黙メイン。自分は裏鬼門しながら報いが来たときには神通の代わりに回復って感じで動きますた。裏鬼門は4の巫女にはなかなか入りませんでしたが、他は結構入ってたかなぁ。でも気合ハメは2と3が大人しくなるのでかなり良いです!

そんなこんなで5に滅魂スカったのと、グレーと修験が死んだ以外は特にネタもなく30分でクリア(・∀・)ニヤニヤ
Nol07111703.jpg


まぁいつものようにドロップは何も出ませんでs

あまりに早く終わったのでメンバーを入れ替えて空1国に挑戦する事に( `・ω・´)

構成は、鎧鍛冶・武士・武芸2・術忍・雅楽・修験で攻撃隊列で挑戦。
3回負けて最後に行き着いたのがピンチの時の全体完全(・∀・)ニヤニヤ
3と4の準備なしで全体連打になりがちだったので、全体完全でピンチを凌ぐことにしますた。これが見事にヒットして(まぁアルゴが良かっただけですが)クリアヽ(#`・ω・)ノ
Nol07111705.jpg

Nol07111706.jpg


またもドロップはありませんでs

そのまま空1天もやって、これもあっさりクリア。
Nol07111800.jpg

Nol07111804.jpg


当然ドロップはありまs

更に蛇まで勢いよくやったけど、調子に乗って全体完全したら旗直撃で撃沈されたのでここでやめますた(#´・ω・)

お手伝い頂いたみなさんありがとう!

これで修験クソシの空2到達が見・え・て・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

小牧な一週間

今週は合戦だったので小牧に入り浸ってました(`・ω・´)b

前半はクソシと刀、後半はクソシと武芸って感じで行動してますた。
ゲリラにも何度か参加しましたが、今回は回復が少なかったみたいで修験でも回復が出切るので重宝されるかと思ったのですが、漏れて回復0とかがしばしば(´・ω・`)ショボーン
ゲリラだと入るタイミングが重要ですね。早すぎると入れないし、救援見てから入ると漏れるし・・・orz

まぁセンスがないって事ですかね(´;ω;`)ウッ…

そんなこんなでNやってると装備も削れる訳で、装備を改修してたら万貫消えました・・・。こりゃやってられないなって事で、後半はN用装備と対人装備で使い分けながらやってました(´∩ω∩`)

今回は押される場面も結構あったので知人を見つけては拉致して、少数徒党で押し上げしたり、ついでに武将やったりしてますた(`・ω・´)b

今回のネタはゲリラで義龍に取り付いたときの事。
入ったメンバーが、武士2・神典・神通・修験クソシ・薬師(特化不明)、殺陣の薬師3ですた。
Nol07110801.jpg

これは入替が必要かなと思ってたのですが、とりあえず殺陣の連携に薬師二人が乗ってひたすら攻撃。これがダメ4200とか出ていけるかなぁって感じでしたが、全体完全が2回通ったりやっと倒したと思ったら秘薬が来たりで、もう党員も心が折れそうになってました。

そこで作戦を変更して、神典がアタッカーに専念して回復は殺陣の連携でするようにして何とか撃破(`・ω・´)
Nol07110807.jpg

さて知力431になった成果はと言うと、、、

沈黙は食らいまくりウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

レジ率が上がったと思えるのは裏鬼門とかで、英明無しの武士からでも沈黙レジ率は2割もないくらい。まぁある程度は想像してた結果ですけどね(´;ω;`)ウッ…

あと今まで何度か挑戦してダメだった本陣の槍にやっと成功しますた(`・ω・´)b
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

刀鍛冶で家老試験

今回も修験クソシで小牧に参陣してますが、私設で家老試験者で鎧と神を募集してたので、鎧じゃないけど刀鍛冶で参加させて頂きました( `・ω・´)b

構成は、刀鍛冶、術忍、召喚、軍学、武芸、古神、修験でした。

本陣で残ってるのが一鉄5と明智6だったので、一鉄をやるとの事。
問題なく取り付き戦闘開始( `・ω・´)b
Nol07111200.jpg

Nol07111202.jpg

無事撃破して、次は沸いてた不破に取り付いてみました。
Nol07111203.jpg

が、蝮の睨み(?)とかいう全体麻痺を連打されて、あっという間に敗退(´・ω・`)
Nol07111204.jpg

そんなこんなで刀鍛冶も家老になれますた。
Nol07111205.jpg

あと家老試験が発生してるキャラが召喚かなぁ。そのうち修験も発生しそうな感じ。
また機会があればチャレンジしたいですね( `・ω・´)b
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

刀鍛冶vs天翼龍

先日迦楼羅をやったメンバーと待ち合わせをして天翼龍に挑戦しました( `・ω・´)b
Nol07111001.jpg

生命減少がきついかなと思い1個8貫もする発散薬を買ったのですが、生命減少はすぐ解けて発散薬(゚⊿゚)イラネって感じでした、、、(´・ω・`)ショボーン

戦い方はこんな感じだったかなぁ。

武士:要人守護、鼓舞、真剣勝負
術忍:朧、減殺
暗殺:重ね打ち、風遁で緑▽付け
雅楽:気合、解呪、気合があれば音響
医術:回復
刀鍛冶:刀の極み、百発百中

自分は攻撃651で極み+百発百中でダメが1400前後ですた。極みがないとダメが300くらいでかなりしょぼかったです。暗殺は重ねで1400~2500前後だったかなぁ。
今回はアルゴが温かったのか、あっさり勝てますた(・∀・)ニヤニヤ
Nol07111010.jpg

こんなものまで出てましたが、お楽しみのドロップは相変わらず来ず(´・ω・`)
Nol07111011.jpg

キセルいいなぁ…
Nol07111012.jpg

爺のコメント。
Nol07111013.jpg

何か気がつけば刀鍛冶は☆と新ダンジョンをクリアしてるので、残りはイザ本体のみ。でも今さら本体なんて募集なさそう(*´д`;)…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

箱からの贈り物

さすがに連日モバイルからは出ませんでした^~;;;
そして今日もクソシで青バットを出して勧誘待ち(`・ω・´)b

募集も見ながら待ってると、空1で蘇生を募集してたので対話を入れて参加。
そしてやっとLVが上がり57になりますた。これで気合も2700を超えたので全体4をギリギリ2連発いける気合を確保出来ますた(`・ω・´)b

そして狩りも終わり最後に党首が箱を2個開けたら、、、
Nol07110601.jpg

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

ここ最近戦闘後のドロップでは全く出ないけど、箱やモバイルからささやかな贈り物が続いてます!

そして帰って早速入れるも、15と乙(´;ω;`)ウッ…
もうマジで20代後半が出ません・・・

ちなみにどれくらい来てないかというと、

15、13、23、17、12、18、15、21、13、15、19、12、12、21、19、14、15、18、15、20、14、13、23、18、19、12、16、13、24、17、14、23、15

これくらい来てません。もう来るだろう、もう来るだろうと思いつつ10代の嵐(´;ω;`)ウッ…

良いのが出来ない、涙は高い、資金は乏しい、、、

この三重苦に心が折れました。そして孔雀に入れる石を24と23の知力石で妥協。これでクソシの装備も完成して、生命4100↑気合2700↑知力が430↑(丹有り)となりますた(`・ω・´)b
これでどこまで沈黙レジれるか謎ですが、次の合戦で試してみます!

そう言えば茶会のテコ入れがあるようなので、モバイルで粘土集めをする事にしますた。茶器ウマーとかありませんかね?(・∀・)ニヤニヤ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日も涙ギャンブル

相変わらずギャンブルを繰り返す日々。目標は孔雀に入れる知力石なのですが、全く良いのが出来ない(´・ω・`)

土曜日は2回やって18、19と撃沈(´;ω;`)ウッ…

日曜日は2回やって12、16とまた撃沈(´;ω;`)ウッ…

しばらくギャンブル無理かなぁと思ってると、ささやかな贈り物がありました(・∀・)ニヤニヤ
Nol07110500.jpg

まぁ入れたら13の不良品(´・ω・`)
悔しいので買ってもう一回入れたら24に。そして23石が売れたので、もう3回やってみると…

17、14、23、、、微妙

そろそろ20代後半が来てほしいとこですヽ(#`・ω・)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

武芸→刀鍛冶vs迦楼羅

知人に武芸で迦楼羅に誘われたので行ってきました( `・ω・´)b
構成は、武士2・暗殺・術忍・医術・雅楽・プ芸で鍛冶無し徒党。
この構成なら刀鍛冶に入れ替わっても行けそうだなぁと思い、まだ時間もあったので刀鍛冶も念のために現地に連れて行き、おまけで修理要員の鎧鍛冶も連れて行きました(・∀・)

初戦は序盤に火炎翼と全体麻痺を食らって、成す術もなく撃沈(´・ω・`)
次は刀に変わろうって事で、刀鍛冶にチェンジして挑戦。
3戦目は良い感じで滅魂が当たり6457と倒して@3まで追いつめるも、2と3の炎の羽根で術忍が死んでしまうとそこから術押しされて敗退(´;ω;`)ウッ…
Nol07110301.jpg

序盤は盾3が安定するのですが、徐々に釣れない刀鍛冶だと術と炎の羽根で守護の意味が無くなるので、今度は46を落としたら抜けて殴り装備に変えて入る作戦にしました(/ω\)

そこから数戦はなかなか上手くいきませんでしたが、やっと64と落とせたので入り直し( `・ω・´)b
Nol07110400.jpg

転生翼があるのでなるべく滅魂か奈落で倒すようにしたのですが、勢い余って普通に倒してしまうこともありました。まぁ当然のように数ターン後には転生翼の長いバーが(´・ω・`)ショボーン
Nol07110401.jpg

結局全部の敵を滅魂と奈落で倒して、あとは迦楼羅のみ!!
Nol07110403.jpg

反撃食らいながら何とか破刃を当てて、無事に撃破( `・ω・´)b
Nol07110405.jpg

お楽しみの武器は来なかったけど、党首に出て武器はお手伝いさんにお礼で渡してました(・∀・)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

涙071101

インすると知行の売り上げが3万貫くらいありました( `・ω・´)b
2回だけどギャンブルしてみると、、、

14、13、、、(´;ω;`)ウッ…

凹みつつ青バット出しながら待つこと30分、、、(´-ω-`)
知人から対話頂き空1狩りへ行ってきました。知人いないとクソシ育ちまs

いつも通り狩りしてても雫や涙が出る気配もありません。そして箱を開け
てみると、、、
Nol07110102.jpg

キキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!

早速帰ってリベンジ開始( `・ω・´)b
最近負けまくりなので巫女様に土下座してから入れました。
Nol07110103.jpg

結果はこんな感じ
Nol07110104.jpg

若干取り戻した感じでしょうか。
なにわともあれ久々に自前でドロップしたのが嬉しかったですね(・∀・)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

修験で海2氷結

インしてお楽しみにモバイル採集で採れた物をチェックすると、いつもより1個アイテムが多い!!

涙キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!?

喜んだのもつかの間。染め料袋(?)とかですた(´・ω・`)ショボーン
涙拾ってこいやぁぁぁぁぁぁぁあ!!!

しかしこれを使ってみたら、何と鬼女の血げっつ(・∀・)ニヤニヤ

そして猫さん風に言う『青バット』を出して待ってると、氷結に誘われました(`・ω・´)b
久々のボスだし勧誘に時間がかかるのかなぁと思いつつ合流すると、7人目の戦士でした。さすが修験です(`・ω・´)b

構成は、刀鍛冶・武士・暗殺・術忍・武芸・古神・修験クソシです。どうやら自分以外は同じチームのメンバーの方々のようで、連携もばっちりですた。

久々に海2を走り回り小ボスを狩って、いざ氷結戦!!
野良で参加なのでウラキモイは殆ど使わず、基本技能のみの立ち回り(まぁ当然ですがw)。たまに赤▲がついて看破が行けないようなら、攻撃呪霧4で対応したりしてますた。
Nol07110101.jpg

そして1度負けるも、2度目に勝利(`・ω・´)b

今回はライジングサン(?)というチームの方とご一緒したのですが、野良の自分に気を使ってくれてて、とても雰囲気の良いチームのように感じました。チームには色々と趣旨や方針があったりするのでしょうが、野良で補充してやるなら、このような気遣いはとても大切だなぁと感じた一日ですた(`・ω・´)

さて次はいよいよ水神です。クソシが誘われる事は無いでしょうが、機会があればチャレンジしたいですね!

構成は、回復2でやりたいので修験+仏門。ウラキモイ+神威ハメしてみたいので神は古神で。これで盾2+沈黙役+アタッカ+修験+仏門+古神。こんな感じの構成で一度くらいやってみたいですね!!

旗は当然仏門で^~;;;;
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

へたれレッド

Author:へたれレッド
天翔徳川家で遊んでます!
宜しくお願いします(=゚ω゚)ノ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

最近のコメント

FC2カウンター

